Tayatter

タヤのつぶやき

2017-01-01から1年間の記事一覧

理想郷はどこにある

どこに向かっているのか 本当に辿り着けるのか ほとんど何もわからないまま今を生きている。 「お金」とか、 「大好きなやりがいのある仕事」とか、 そういう類のものは、 追いかけたら遠ざかって 掴もうとしても掴めなくって なんだかふわふわした雲みたい…

僕がフリーターを選んだ理由

僕は今、大学4年生なのですが、会社員を辞めてフリーターをやることにしました。なぜかっていうと、、自分を信じて戦う強さが欲しかったからです。 僕には自信がない。他人になんと言われようと自分の考えを貫く強さがない。 僕は今まで、周りの人や社会に認…

どんな道を選ぶのか。

いやこれもう完全に、自分に都合のいい解釈なんだけど。 これからもっともっと自営業とかyoutuberとか起業家とか、 なんだかよくわかんない職業の人って増えてくと思うのね? で、それでも会社員とか普通の道を行く人も当然いるわけで。 でも明らかに会社員…

会社員はコスパがいい

自営独立して大金持ち、 起業して大金持ち、 みたいなビジネス書をよく見かけますが、 会社員って単にお金を稼ぐことに焦点あてたら めっちゃいい職なんじゃないかと思います。 今日本の新卒がもらえる 一ヶ月分の給料はいくらか? 大体15〜20万くらいですか…

明日世界が滅ぶとしたら

明日世界が滅ぶとしたら今日何をするか。 っていうのをブログで書いてる友人がいて。 (そのブログがコチラ→http://kashi-0711579.hatenablog.jp/entry/2017/01/11/182923) こういう質問度々自分でするんですよね。 毎回答え変わって楽しい。 明日世界が滅ぶ…

損得と幸福

我慢すれば長期的に見て得なことは多いけど、 それで今の人生を制限したり、 苦しめたりしたらもったいないよね。 自分の可能性狭まっちゃうしさ。 やりたいと思ったことやってたら それが仕事になることめっちゃあると思うし、 そうでなくても友達ができる…

自分の実力

最近、 自分の引き出しが少なくなったなぁって感じること多くて、 めっちゃ嫌になる。 3~4ヶ月前は、誰かの悩みを聞いたら、 「自分だったらこうするな」 とか 「こうすればよくなるんじゃないかな」 っていう引き出しが いっぱいあったのに。 全然出てこな…

本と動画撮影

いやぁめっちゃ楽しい一日だった。 今日、友達と本を買いに行ったんです。「ブックオフで20%オフセールやってるから20冊くらい買いに行こうぜ」ってなって。 で、結果、全部で38冊買いました(笑)めっちゃ買った〜。 お会計したら9,293円。すごい。中古本だ…