Tayatter

タヤのつぶやき

自分の実力

 

最近、

自分の引き出しが少なくなったなぁって感じること多くて、

めっちゃ嫌になる。

 

 

3~4ヶ月前は、誰かの悩みを聞いたら、

「自分だったらこうするな」

とか

「こうすればよくなるんじゃないかな」

っていう引き出しが

いっぱいあったのに。

 

全然出てこなくて、

相手の力になれないのが嫌で

悔しくて

自分無力だなぁって思って。

前の自分がすごい羨ましくなった。

 

その当時は、

いろんな本を読んで、

いろんな考えかたを知ることで、

「こうすればいい」、「ああすればいい」、っていう選択肢を増やしてた。

楽しかったぁ。

 

 

でもそれって全部、

先人たちの知恵を借りてきただけであって、

自分の中から出てきたものではなかった。

 

全部借りモノ、まがいモノ。

 

その人たちの言ってることがすげーから、自分もすごくなったって勘違いしてたー。

 

今の自分で話せることが、自分自身の実力なんだって思った。

 

 

 

あと、今結構やりたいことを自由にやれてるんだけど、

そういう状態だと頭使わなくなっちゃうね。

だって思うままに動けばいいんだもん。

 

やりたいのにできない、ってことがあるから、

その実現のために頭使って考えて行動する。

 

新しいことに取り組む時がきたんかな。