Tayatter

タヤのつぶやき

理想郷はどこにある

 

 

どこに向かっているのか

 

本当に辿り着けるのか

 

 

ほとんど何もわからないまま今を生きている。

 

 

「お金」とか、

「大好きなやりがいのある仕事」とか、

 

 

そういう類のものは、

 

 

追いかけたら遠ざかって

 

 

掴もうとしても掴めなくって

 

 

なんだかふわふわした雲みたいな存在だと思った時があって。

 

 

それ以来そんな雲を

 

追いかけるのはやめて、

 

 

 

目の前にある道なき道を歩いてる。

 

 

希望はあるけれど、舗装された橋はない。

 

 

行き先を示す看板は立ってなくて、

あるのは心のコンパスだけ。

 

 

 

でもまあ、他の道を進むくらいなら

 

 

死んだ方がマシだと思ってしまうし

 

 

今死んでも、心残りはあっても後悔はないからいいかなぁ。。。

 

 

 

あぁ、、、

 

 

こんなん、

 

中高の同級生だとか

 

 

家族に見られているんだと思うと

 

 

 

めちゃめちゃ恥ずかしい。。。

死んでしまいたい。。。

 

 

いやきっと、自分が思うほど誰も気に留めていないんだけど。。。