Tayatter

タヤのつぶやき

思考の整理 メモ

 

どうも。たやゆーきです。

 

いやね、最近思うんですよ。

 

 

金ない!!!って!

 

 

お金がないことが理由で、挑戦や、遊びや自己投資ができないのって

 

とてももったいないと思います。

 

 

なので、お金いらないって思っていたけれども、信用がない今は、そこをちょっと何とかする必要があるなと思っています。

 

 

踏ん切りついてないんですけどね!

今の会社そこそこ楽しいけれど、社員になろうかなー、いやでもガッツリ働く気はないしなー。とかとか。

 

 

ああ、それとね、最近

会社員ってすげーなーと思うんですよ。

 

人に「お金払うんでお願いします」って頼まれて、

ものをつくって、作りながらお客さんや社内の人や上司とコミュニケーションをとって、

納期までに作り上げて提供する、と。

それこそそこには、やる気がないからやらないとか、いきたくないから行きませんとかなくて、淡々と日々やっているというか、目の前のことに集中しているというか。

今の自分にとても足りないところだー、と思う。

 

 

結局何に悩んでいるのかというと、

A. 社員になろうかどうか、転職しようかどうか、モヤモヤしててストレスが溜まっている。

B.お金なくて自己投資ができない(生活環境整備、人に会う、運用資金の余裕の不足)

C.家寒い、よって家で作業をやる気が起きない。

D.通勤時間のストレス

E.拘束時間に対する報酬の少なさ(コスパが悪い)

F.自分の実力不足を自覚しているものの、成長プランが見えない(現状の、知見の溜まりづらさ。プログラミングにしろ、投資にしろ。)

 

整理すると、

収入の低さ、スキルに対する不安・不満

→A、F

収入の低さ→B→C

仕事の選択基準、スキル不足→D、E

 

収入とスキルと仕事、三つの要素が悩みの原因ですね。。。

 

 

ここで解決したいですが、

続きはまた今度! 

続けることを目標にしようと思います。