Tayatter

タヤのつぶやき

2016年7月2日(2060年末まであと16243日)

こんばんは。

 

 昨日読んだ本で、人生80年として、80年×365日=29,200日しかないと知って衝撃を受けました。人生ってそんなに短いんですね、、、

 今自分は21歳で、人生は65歳まででいいかなと思っているので、

2016年7月2日~2060年末(66歳2ヶ月前)までで,

一年の区切りを1月1日~12月31日までとすると、

183日+44年×365日=16,243日しかないわけですね。。。

 お金にすると一日5,000円使っても8121万。意外と必要なお金って少ないなぁと思いました。

 

 今日はコワーキングスペースで話をしてきました。

感じたことは、

・行動して悩んで読書して考えて学ぶ、のが自分の勝利の方程式ということ

・自分は、ステージごとに攻略読んで進める中距離タイプ

・一気に成果出すより、コツコツ積み上げるやり方がやっぱりいいなと確信したこと

・やってみたいと思ったことをやってみることが大事ということ

・朝予定入れることが大事ということ、ただ働き・行動ができる場所は意外と近くにあったこと

・短所は無理に伸ばそうとしないこと。短所はそのままにして、活かせる勝ち方・戦略を探すことが大事ということ

・問題解決・人と協力して何か成し遂げる・人の役にたつこと(=ビジネス)がやりたいことであること(会社通してしか人の役に立てない)、テクニック大好きで、手段に目がいっちゃうから、テクニックがお金になる投資ってやっぱり面白そうということ。そしたらやってみたらいいのではないかということ。あとスカイダイビングやろうと思ったこと

 

 まだ思ったことあるかもだけどとりあえず早く寝たいので今日はこれくらいにしておきます。