Tayatter

タヤのつぶやき

会社員はコスパがいい

 

 

自営独立して大金持ち、

 

起業して大金持ち、

 

みたいなビジネス書をよく見かけますが、

 

 

会社員って単にお金を稼ぐことに焦点あてたら

めっちゃいい職なんじゃないかと思います。

 

f:id:stazily28:20170116222339j:image

 

 

 

今日本の新卒がもらえる

一ヶ月分の給料はいくらか?

大体15〜20万くらいですかね。

 

 

20万。。。

 

 

 

凄くないですか!?

 

 

 

この20万円がどれくらい凄いかっていうと。

 

 

 

友達に絵本描いてるやつがいて、

その絵本1冊100円で売ってるんですよ。

 

自営業みたいなもんですね。

本を作って売る会社、みたいな。

 

f:id:stazily28:20170116222534g:image

 

 

 

それで一ヶ月20万売り上げるには

2,000冊売らなきゃならないんですね。

 

2000冊ですよ2000冊。

訪問販売したら、一ヶ月で少なくとも2,000件以上回らないと

いけないんですよ。

大変ですね。

 

f:id:stazily28:20170116222803j:image

 

 

 

っていうか不可能ですね(笑)

 

 

しかも2,000冊売っても、

その売上から印刷代、文具代、交通費等々支払って

利益ほとんど残らない。。。

 

 

そう考えたら会社員の給料20万円って凄いですよね。

本当ありがたいです。

スキルも教養も少ない人を雇って、教育して、かつ一律それくらいの給料払ってくれるんだから、

企業の皆様めっちゃ太っ腹です。


f:id:stazily28:20170116222905p:image

 

 

まあゆーて、

会社員としても自営業者としても、

まだ働いたことないんですけどねぇ〜(笑)

 

そんなことを思いました。

 

 

あと、

 

 

インフルやばいです。

 

めっちゃ流行ってます。

 

高熱きついです。

 

まじホントに少しでも異変感じたら

病院へ行くことをお勧めします。

 

ホントに。